江崎グリコ 大塚製薬 KDDI 明治 森永乳業 ローソン

実社会で使える力を磨く機会をつくる

江崎グリコ

目的:”理想的な働く環境”の企画・提案をとおして、人事の仕事を体験し、将来の大学選択や就職活動に活かす機会を提供すること
担当部署:グループ人事部
担当者人数:人
学校数:26校
チーム数:188チーム
生徒数:931人

大塚製薬

目的:世界中の人々の”健康維持・増進”を支える新製品の企画をとおして、グローバルな視野での課題発見力を身につける学びを助けること
担当部署:広報部
担当者人数:1人
学校数:26校
チーム数:184チーム
生徒数:931人

KDDI

目的:5Gを活用したイベント企画づくりをとおして、デジタルネイティブの柔軟な発想を、新しい技術を使ったSDGsの課題解決に生かすこと
担当部署:総務部 サステナビリティ推進室
担当者人数:3人
学校数:25校
チーム数:117チーム
生徒数:884人

明治

目的:たんぱく質不足を解決する商品PRの企画をとおして、健康課題に対する理解を深め、”世の中に届ける力”を身につけるきっかけになること
担当部署:サステナビリティ推進部 推進G
担当者人数:1人
学校数:28校
チーム数:218チーム
生徒数:1091人

森永乳業

目的:”家庭の免疫力”を高める企画を考えることで、各世代の健康課題について理解を深め、毎日の健康への意識向上を促すこと
担当部署:サステナビリティ推進本部 サステナビリティ推進部 推進グループ
担当者人数:2人
学校数:27校
チーム数:193チーム
生徒数:983人

ローソン

目的:SDGsの取り組みの企画・提案をとおして、持続可能な開発目標への理解を深め、当事者意識を持って考え、アクションする大切さを知らせること
担当部署:経営戦略本部 SDGs推進室
担当者人数:3人
学校数:27校
チーム数:223チーム
生徒数:1116人