高校3年生と1年生の714名が、「社会で必要となる表現力やコミュニケーション力を身につける」ため、情報科の授業で『企業インターンワーク』に取り組みました。
9月からはじまったワークも、いよいよ最終プレゼンの時間です。
はじまる前から各々準備を進めていました。
9チームが次々とプレゼン。
クラスメイトも集中して静かに発表に耳を傾けていました。
江崎グリコのチームは、
アメリカでの1dayインターンシッププログラムを提案。
ローソンのチームは、
神社やお寺とのコラボ企画で、地域のコンビニで御朱印スタンプがもらえるサービスを提案しました。
「指令がとても難しかった」と言いつつも、独創的なアイディアがたくさん出ていました。
楽しみながら映像づくりを行ったと言う森永乳業チームは、クラスで多くの笑いを起こしていました。
担当した先生は、「大人は頭が固くて、彼らの柔軟さにいつも驚かされます」と嬉しそうにされていました。
<TWICE PLAN 西崎>