いよいよ迎えた「ペガサス祭」(学園祭)当日。
オリジナルパーカーを販売するfreeciousの展示教室は、今年も大盛況でした。
今年のパーカーでこだわったのは“色”。
昨年度の学園祭で募ったアンケートでの要望も多く、一般的にも人気の高い定番色「グレー」で勝負することに決めました。
発注した100着のパーカーの完売を目指して準備も進めてきました。
SNSでのキャンペーンや、Ms.&Mr.コンテストの出場者を起用してプロモーション映像をつくったり、積極的な広報活動を展開。
努力が実り、パーカーは初日完売を達成。
予想以上の結果に驚きながら、売り切れを知ったお客様の「ほしかったなぁ」という声や、「かわいい」と言って買っていく様子に、社長も社員も全員で成果と喜びを確かめました。
また、販売と同時に次の商品販売の調査を行いました。
掲示した現在企画中の商品案の中から、お客さまがいいと思った企画にシールを貼ります。
これによって、実際に求められているのは何かを知ることができました。
さらに、この秋の商品化を検討しているナップザックは、2色の試作品を展示して、どちらの色がいいかをリサーチ。この結果は、今回好評だったパーカー同様に商品づくりの大事な資料になります。
freeciousのさらなる成長に向かって、次につながる手応えを実感した学園祭になりました。
<TWICE PLAN 水村>