企業から出された課題への答えをプレゼンテーションしました。
さまざまなデータを収集して、論理的に説得力のあるプレゼンをしたチーム。商品PRの寸劇でクラスを沸かせたチームなど、聞き手を楽しませるプレゼンが目立ちました。
ツイッターやLINEをうまく活用して提案したチームも多く、実際に使っている高校生だからこその、詳しくわかりやすいプレゼンテーションをしていました。
「難しかったけど最後の最後にいいアイディアが出てきたときはとてもうれしかった!」
「がんばった自分をほめてあげたい!」
発表後は、みんなやり切った表情で感想を伝えあっていました。
月末にはクラスごとの代表が発表する学年発表会が行われ、選ばれたチームは、いっそうの磨きをかけて臨みます。
< TWICE PLAN 西崎>