『人間ドキュメンタリー』の授業がスタート!
今年1年かけて取り組むワークの目的を確認した3年生の生徒たち。まずはチームをつくって、題材となるロールモデルを選びました。
「あ、オードリーだ!かわいい!」。配られたワークブックをパラパラと見て、おもいおもいに楽しみます。
ロールモデルリスト発表!「どうしよう、めっちゃ悩む!誰にしようかな?!」
「かぶったっぽい!」「えー!じゃあ、マーガレット・サッチャーに変える!」人物決めで盛り上がる教室。
フジ子・ヘミングの演奏を動画でチェック。何度も繰り返して見入ります。
名言やエピソードなど、ロールモデルの人生をリサーチしながらネタ集め。
昨年の先輩たちがつくった映像を見て予告編のイメージづくり。早くつくりたくてウズウズしているチームもちらほら。
<TWICE PLAN 佐藤>
学校名:岩倉高校
科目:総合学習
ワーク:人間ドキュメンタリー
目的:自分たちの今の学習が、将来にどう役に立つのか、繋がるのかを知る
科目:総合学習
ワーク:人間ドキュメンタリー
目的:自分たちの今の学習が、将来にどう役に立つのか、繋がるのかを知る