『グローバルリサーチ』に取り組む1年生の生徒たち。秋の文化祭での発表を目指し、各チームでプレゼンづくりをはじめました。
タブレットでひとりずつスライドを作成。
画面を共有してイラストを分担して一緒に書くチームも。
夏休み前最後の授業のこの日。「今日できるだけ進めておこう!」と声をかけ合い集中して取り組んでいました。
「平和な食料状況ってどんな状況だと思う?」「私はおかわりができる環境だと思った」「ああ、なるほどね」
自然にディスカッションをしながら、チームの意見をまとめ上げていきます。
「この人の言ったことって英語でなんて言うとわかるかな?」。英語でプレゼンをする国際コースの生徒も、発表に向けて準備を進めました。
<TWICE PLAN 冨ヶ原>
学校名:日出高等学校
科目:探求学習
ワーク:グローバルリサーチ
目的:働くときに求められることを身につける・英国社などでインプットした知識を使う・チームで活動する練習をする
科目:探求学習
ワーク:グローバルリサーチ
目的:働くときに求められることを身につける・英国社などでインプットした知識を使う・チームで活動する練習をする