土曜日の4時間目、インターン先企業からの課題に応える、“ミニ・プレゼン”が行われました。
教室には、JAL コーポレートブランド推進部の今北さん、森永乳業 広報部CSR室の長井さんがいらっしゃいました。
発表が順にスタートし、「声を集めた結果から、人々は、“美味しい+ヘルシー”な商品を求めていることがわかりました」 「旭化成の商品・サービスは、身近にあっても、意識しないと知ることは難しいということがわかりました」 とリサーチ結果と自分たちの考察を伝えます。
森永乳業の長井さんの「消費者のニーズをよく捉えられていました。今、会社でも実際に力を入れているポイントです」 というコメントを聞いて、ほっとした笑顔の森永チーム。緊張しながらも、精一杯の発表をしました。
JALチームは今北さんに丁寧に挨拶し、プレゼン後には、100人以上もの声を集めたアンケート資料を手渡していました。
授業の最後に、次に取り組む本格課題、“指令2”が発表されました。
あちこちから歓声が上がり、みんなで興味深く内容を確認していました。
〈TWICE PLAN 河野〉