東京学館船橋高校の2年生が、総合探究の授業で、企業の「インターン」として課題を解決する『企業インターンワーク』に取り組んでいます。
この日は、9月からの取り組みの総仕上げとして、企業から受け取った課題に回答するプレゼンテーションをクラスごとに行いました。
協力してプレゼン資料作成
チャイムが鳴る前から、本番に向けて集中してプレゼンを準備。
資料をよりよく仕上げるため、画像を印刷して貼りつけたり、枠に色をつけたりと精一杯工夫しました。
現状を認識し、解決策を提案
「私たちは、アンケートでプロテインの利用状況を調べました。利用している人が少ないという結果だったため、普段運動をしていない人でも気軽に摂れるように、“プロテイン入りプリン”を提供します」
調べてわかった問題点を解決するために独自のアイディアを提案。
企業理念や事業内容もしっかりと理解した上で、その企業の特徴が出せるようにプレゼンテーションを行いました。
<TWICE PLAN 渡辺>
学校名:東京学館船橋高校
科目:総合探究
ワーク:企業インターン
科目:総合探究
ワーク:企業インターン