休み時間の間から準備をはじめていた生徒たち。
この日は、企業からの最初の課題にこたえる、“ミニ・プレゼン”でした。
「森永乳業は乳製品だけを扱っているのを知らない人が、意外に多いことがわかりました」
「大塚製薬は製薬会社であることをちゃんと理解している消費者が多いこともわかりました」
調査し発表の準備をする過程で、各社のインターンとしての理解が深まっていました。
クラス全体に視線を移しながら訴えかける生徒、とにかく元気よく伝えるチームなど、人に伝えることを意識して発表。
チームメイトが詰まったときには仲間がすかさずフォローしチームワークも光っていました。
発表後は、どのチームも、やり切ったことへの満足感にあふれ、次回からの取り組みへの意欲も上がっていました。
<TWICE PLAN 西﨑>