企業からの最初の課題への答えを発表する“ミニ・プレゼン”が行われ、チームそれぞれのプレゼンをやりきりました。
リハーサルをして、読み合わせや発表の仕方を最終確認。
「駅前で街頭アンケートをしました。たくさん集めた情報をうまく工夫して伝えたいです!」と意気込みます。
「ポカリはスポーツ飲料ではなく健康飲料なんです!大塚製薬にしかできないことをやっているのです」
「自分が思っているより、明治は『おいしく・安心・昔ながら』というイメージがあることを知りました」
自分たちで調べてわかったことを伝えることばは自然と熱を帯びていきます。
情報量を絞る、使う色を統一する、適切なグラフを使うといった工夫に加え、決めポーズでチーム名を紹介したりと表現も楽しみながら、堂々と発表しました。
<TWICE PLAN 冨ヶ原>
学校名:日出高等学校
科目:探求学習
ワーク:企業インターンワーク
目的:働くときに求められることを身につける・英国社などでインプットした知識を使う・チームで活動する練習をする
科目:探求学習
ワーク:企業インターンワーク
目的:働くときに求められることを身につける・英国社などでインプットした知識を使う・チームで活動する練習をする