『企業インターンワーク』に取り組む運輸科のクラスで、本格的な課題を達成するためのブレーンストーミングを行いました。
受け取った「指令」に対して何ができるかをチームで話し合います。
思いついたこと、それをもとに調べてわかったことをどんどん書いていきました。
「チョコレートは音も楽しめるんだって」
「日本のお菓子会社と言えば何!?」
チームやクラスで協力しながら積極的に新しいアイディアにつなげていきます。
「栄養素別に分けた方がいい?それとも目的別?」
出したアイディアの分類も、メンバーそれぞれに意見を出し合って進めていきました。
<TWICE PLAN 渡辺>
学校名:岩倉高校
科目:総合学習
ワーク:人間ドキュメンタリー/企業インターン
目的:自分たちの今の学習が、将来にどう役に立つのか、繋がるのかを知る
科目:総合学習
ワーク:人間ドキュメンタリー/企業インターン
目的:自分たちの今の学習が、将来にどう役に立つのか、繋がるのかを知る