企業のはじめの課題に答える‟ミニ・プレゼン”が行われ、セブン&アイの1チーム、森永乳業の2チームが発表しました。
授業のはじめの5分間で、各チームで準備を進めます。
「先生、はやくやろう!もう終えてしまおう!」
準備のできたチームは、待ちきれない様子で発表を促します。
セブン&アイチームは、アンケートの結果から、他のコンビニと比較しながら品ぞろえのよさと味のよさを、セブンイレブンの特徴として導き出しました。
前日の放課後に残って準備した森永乳業チームは、ひとつひとつ考察も加えて結果を報告。
乳製品は人の生活に欠かせないものであり、女性の方が乳製品を好むことから、「男性を何とかしないと!」と伝えます。
どのチームもプレゼンをやり切って、満足いく手応えを得ていました。
発表後は、次の課題「指令2」が伝えられます。
「森永はビフィズス菌!本当に乳製品の会社なんやなあ」
「KDDIはおもろそうやな!」
という声が上がり、新たなチャレンジに向け意気込んでいました。
<TWICE PLAN 西崎>