授業レポート

2017年11月1日 大阪成蹊女子高校 プレゼン準備

調査内容の発表に向けて、資料作成と原稿作り。図書館でiPadを使って、話し合いや追加調査をしました。
終始和やかなムードで取り組みました。

DSC06225
チームの調査分野を発表する日を目前に、急ピッチでプレゼン準備を進めます。

02
資料づくりをする生徒、原稿作りをする生徒など、役割分担をして連携。

03
「音楽ってどうやって流すの?」。わからないことは積極的に質問して解決していきます。

04
授業が終わっても図書館に残って、ブラッシュアップを続けるチームもありました。

<TWICE PLAN 水村>

学校名:大阪成蹊女子高校
科目:総合学習
ワーク:企業インターン(3年生,2年生)、グローバルリサーチ(2年生)、論文(2年生)
目的:社会に出たときに必要な力を身につけること。自らの意思で進路を選択できる力を養う