2010年にfreecious(フリーシャス)社を立ち上げた玉川学園高等部の企業研究・起業ミュレーション。
初年度から商品開発企画を手がけ、今年も新商品を企画しています。
この日は購買部に提案するプロダクトを決めるため、企画チームごとに社内プレゼンをしました。
教室にはサポートコンサルタントの国見さんもいらっしゃいました。
各チーム、商品の特徴だけでなく、これまでのアンケートをもとに、デザイン、価格、色、サイズのニーズや分析をまとめて、提案の裏付けをしっかり伝えました。
プレゼンを終えて互いに質問をしたり、国見さんから商品を提供する上で大切な考え方や心構えについて具体的なアドバイスを受けました。
メンバーたちは話を聞くだけでなく、気になることを積極的に質問していました。
購買部へのプレゼンは次週です。
各チーム、今回気づいたこと確認できたことを企画に反映させながら、集中してブラッシュアップしていました。
〈TWICE PLAN 水村〉