桐光学園高校1年生が情報科の授業で、日本を代表する企業の“インターン”として、企業が実際に抱えている課題解決に取り組んでいます。
この日は、最初の課題「指令1」への回答をチームごとにプレゼンテーションしました。
プレゼンの司会進行から、主体的に活動します。
先を見据えて、計画的に課題に取り組む
次回から取り組む企業の本格課題「指令2」を踏まえて、必要な情報をアンケート調査。
インターンとしての活動全体を見ながら、計画性を持って活動しました。
伝え方に独自性
明治のチームは、「meijiと食と私たち」というタイトルをつけて、物語形式で調査してわかったことをプレゼン。
伝え方を工夫し、独自性を発揮していました。
森永乳業・ローソンの方とオンラインで交流
この日は、森永乳業、ローソンの方とオンラインでつながり、プレゼンを披露。
企業の方の前でも堂々とした姿勢で、プレゼンをやり切りました。
最後に企業の方からコメントを受け取り、次の課題に向かう自信を得ていました。
<TWICE PLAN 河野>