この日は、スウェットの商品化に向けての企画会議。
教室では、フリーシャスのメンバーが真剣に討論をしていました。
スウェットのサンプルもでき上がってきている様子です。
みんなで丸く並べた机を囲み、ホワイトボードには今後の進め方、必要な部署は何なのかが、いろいろ書き出されていました。
社長ともう一人の高校3年生のメンバーが前に立って進行しています。
広報と販売促進、そして販売戦略をどのように業務に落とし込めばいいのかを思案していました。
「今後何をやることがまず必要なのか?」
「まず、サイズ展開では各サイズを何枚にすれば良いか決める必要がある 」
「リサーチはする必要がある?」
「パネルづくりはどうしようか?」・・・
と様々な意見や議題があがり、なかなかまとまりません。
参加していたサポートコンサルタントの古澤さんからは、「まず、100枚のスウェットを売り切るために何をしたらいいのか?具体的に出してみてそれから担当部署に分けていくということもできる」とアドバイスがありました。
社長がみんなの意見を確認し、結局、来週までにそれぞれにプランを考えてくることにして、その中から一番良いものを採用し、進めていくことになりました。
授業時間終了後も、社長は残ってサポートコンサルタントにいろいろと相談していました。
次週は各メンバーからどんなプランが出されるのでしょうか。
<TWICE PLAN 森>