-
スタートは
チームと会社のいい出会いから3〜5人のチームを結成し、リーダーを決めて、チーム名や意気込みを考えます。チームで話し合い、インターンをする企業を選びます。
-
抱負を伝えて
最初の仕事をはじめるチームごとにインターン先企業に自己紹介をして、インターンの抱負を伝えます。それに続いて、企業からはじめての課題を受け取ります。
-
まずはチームで腕試し!
最初の課題に対するチームの答えを、企業の担当者にプレゼンテーションします。発表後、企業から本格的な課題として、「ミッション」を受け取ります。
-
仲間で協力して
仕事の達成を目指すミッションに応えるため、ブレインストーミングでアイディアを出し合ったり、リサーチをしたり、インタビューやアンケートなどのフィールドワークに取り組んだりと、チーム全員で協力しながら企画を組み立てていきます。
-
ここまでの準備を形にする
チームごとに本番を想定したリハーサルをし、最後の最後まで話し合いながら磨きをかけて、提案を仕上げます。ミッションに応えてつくった企画のプレゼンテーションは、みんなで審査をして、“グランプリ”も決めます。
-
実社会でも発揮できる
自分の力を発見するこれまでのワークを振り返って、チームでディスカッションします。最後はひとりひとりレポートを書いて終了です。